FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-06-26から1日間の記事一覧

このご時勢、子供がいると一軒家なんて持てないなって

最近聞いた話なのですが、 子供が学校で人間関係の問題があり 転校をせざるを得なくなり引っ越した…なんて嘘みたいな話を知り 何かと拡散したりWEBが身近すぎるこのご時勢で 一軒家を持ってこの地域に根を張るってのは中々リスキーだなと。上記に挙げた話は…

「CHILD IN CAR」のステッカーって何アピールなんだろう

「CHILD IN CAR」とか「BABY IN CAR」とか そういうステッカーを車の後部ガラスに貼ってあるのをよく見かけます。高齢者の方のステッカーは注意喚起として理解できるのですが 子供が乗ってるから一体運転がどうなるというのでしょう。 安全運転、法定速度遵…

やっぱ「もののがたり」は面白い

「もののがたり」8巻を読みました。 やっぱ面白いですよこの漫画 もののがたり 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: オニグンソウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/06/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る身の回りにもののがたりを読…

相場慣れしてきた人が陥りがちなこと

昔から良く見るのですが、株式相場の場中に 一気に数十円日経平均が上下することがあります。大概は大口の機関投資家等が売買しているのですが それを見て「この動きは日銀のETF買いだ」とか 「誰が」買っているかを考えている人がいます。 それは余計なこと…