FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-06-12から1日間の記事一覧

起業なんて会社に飽きたらやればいいんですよ

何か世間では「起業おじさん」なる方が話題なようで。 最近は起業も選択肢として結構メジャーになりつつあるというか それを目指す人にスポットライトが当たる気がしますね 良いことです。しかし、起業ってのは結構面倒くさいものなのです。 面倒を嫌う若者…

RTA動画を見ていて思うこと

最近ニコニコ動画に上がっているゲームのRTA動画にハマっています。 所謂実況的なものは正直苦手で、はよ進めやよイライラしてしまうので 見ていないのですが、RTA動画は当たり前ですがプレイが上手いので 見ていて非常に楽しいです。しかし色々見ていて気に…

フォールアウト シェルター攻略に参考になったサイト

FALLOUT SHELTERの日本語版が昨日より配信開始となりました。 早速やってみたのですが、チュートリアルが少し不親切で 最初に作ったVAULTは随分歪なものになってしまいました。色々検索しましたが、下記のサイトが一番使いやすかったので紹介。 falloutshelt…

米朝首脳会談は株式の手がかり材料になるか

今日は忙しかったですね。 E3見ながらラジオ聞いてNHKも見てなんて非常に頭が疲れました。米朝首脳会談の内容ですが、まあ大概の投資家が予想していたような 内容になったんじゃないかと思っています。 とりあえず無事に笑顔で通過できたことはプラスかと思…

「ばらかもん」の帯が良い

それだけを言いたかっただけなんですけどね笑 何巻からこういうデザインになったか忘れちゃいましたが 凄くシンプルで心に刺さる言葉をチョイスしてきてる感じが良いです。同じようなのだとよつばと!なんかもそうですかね。 どなたがデザインしてるか知りま…