FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-14から1日間の記事一覧

20代で「富裕層に」なって思うこと

日本の富裕層は122万世帯、純金融資産総額は272兆円 | 野村総合研究所(NRI)上記サイトの「純金融資産保有額の階層別にみた保有資産規模と世帯数」 という画像によると、富裕層に当たる人口は144.4万世帯 自分もこの層に入っていることになります。恐らくこの…

趣味を趣味として楽しめなくなったら

一緒に楽しんでいた友人がその趣味を辞めてしまった。 趣味で辛い思いをした。 単純に飽きてしまった。様々な理由で趣味を趣味として楽しめなくなること、あるかと思います。 でも今まで追いかけてきたことなんだから簡単に諦めたくない でも何だろう、今ま…

今週の相場所感 上値はそんなに重くない?

今週も相場初日が終了したので所感でも。 23000は通過点かも 今日だけに限れば資生堂で日経平均を押し上げていますので 全体で見ればそこまでの上げではないものの、かなり勢いを感じるので 為替が動かなくても23000は余裕でいくかなという感じです。 為替は…

決算がほぼ終わったので利益報告

今日明日と決算はまだ残っていますが、 個人的に狙っていた銘柄の決算が全て終わったので利益報告 4,275,822 先週一週間でこの位の利益を出すことができました。 余力全て突っ込めば倍以上の利益になったはずなのですが まあたられば言っても仕方ないですね…